FC2ブログ

空家問題に行政。

こんにちは。

八軒の不動産でおなじみのサンケイ・リード営業部のハッシー橋本です。

過ごしやすい気候の札幌ですな。何より何より。

そういえば8月15日の日経新聞に空家問題で行政が主導みたいな記事がありました。
空き家問題
どんどんやっていただきたいものです。空家解消のため我々業者もしっかり取り組んでまいります。

少子高齢化や人口減少が進んでいくとこれまで以上に地方の空家はどんどん増え

空家が増えると景観や治安の悪化により、市民生活に影響が出ます。

空家や老朽化した建物を再利用するか解体するかして再生することにより街の美観が

保たれ街の魅力が増すでしょう。

自分が住む街を美しく魅力あるようにすることが今後ますます重要になるんじゃないでしょうか。

あわせて住民が町内会活動や地域活動に今よりも少しでも参画できるようになれば

より素敵な生活を送ることができると思うんですが。

話は変わって。お盆休み中、北大構内の水芭蕉観てきました。
水芭蕉

とても綺麗でしたよ。

おはようございます。

八軒の不動産でおなじみのサンケイ・リード営業部のハッシー橋本です。

ここ最近の最高気温27度くらいで過ごしやすい札幌です。

これくらいの気温は気持ちがいいですね。そういえば28日から小樽では潮祭りが

開催されるとのことで小樽は大いに盛り上がるんでしょう。

あと2週間ちょっとでお盆ですが、最近月日が流れるのがとても速い気がします。

年のせいかな。

今朝のニュースでやってましたが、英仏では2040年以降ガソリン、ディーゼルの車は走れなく

なるということを言ってましたね。

欧州ではディーゼル車の人気が高いと聞いてましたが、これから世界は電気自動車への流れが

加速するんでしょうか?自動車革命ですな。

夏休み。

こんにちは。

八軒の不動産でおなじみのサンケイ・リード営業部のハッシー橋本です。

今日から札幌市内の小中学校は夏休みです。朝のラジオ体操も始まり

早朝から子供たちが市街地を闊歩してますな。

朝のラッシュ時、車で通勤する方、注意してくださいね。

大人になるとお盆休み三日間くらい(会社によっては長期休暇あるところもあるかもしれませんが)

だと思いますが、最近思うのは休みがあったら何しようかなとか思いますね。

子供の頃ってとにかく目的はなくとも友達と会っていたような気がしますね。

大人になると友達と会う目的(飲みとか)をすぐ考えますが。

やっぱり思考が凝り固まっているのかな?ダメですね。

なにか新しいことでもチャレンジしてみますかね。

二十四軒収益物件です。

おはようございます。

営業部 橋本です。

昨日から今日にかけて強い風を伴った雪が降っております。

朝から雪かきをされた方も多いのではないでしょうか。腰とか気を付けてくださいね。

今日は、札幌市西区二十四軒収益物件のご紹介です。

アルファ

是非ご検討いただけますと幸いです。

北海道新聞 9.1 引用
(国道も相次ぎ通行止め)
台風10号による大雨で31日、JR北海道・根室線の三つの橋が流失した。札幌と釧路を結ぶ特急の運行再開まで1カ月以上かかる見通しで、度重なる災害によってJRの運休区間が増えた。北海道内の幹線道路も各地で寸断され、道民の足への影響が広がっている。
根室線で流失が確認されたのは十勝清水―羽帯間の清水川橋(十勝管内清水町)、新得駅構内の下新得川橋(十勝管内新得町)、新得―十勝清水間の第1佐幌川橋(新得町、清水町)。JRは状況把握を急いでいる。
31日はこのほか、道南を中心に10カ所以上で線路上に何本もの倒木が確認され、札幌―釧路間の特急スーパーおおぞら、札幌―函館間の特急スーパー北斗などが終日運休。石北線では特急オホーツク(札幌―網走)の運休が続いている。31日は普通列車を含む280本が運休し、約2万7千人に影響が出た。
一方、開発局によると、31日午後7時現在、国道は6路線9区間で通行止め。滝川市と釧路市を結ぶ国道38号は狩勝峠を含めて計約54キロ、日勝峠を含む国道274号も計約44キロにわたって通行止め。道東自動車道も8月29日から一部区間が冠水して通行止めの状態が続く。
.
(台風10号 北海道の交通網切り刻む 札幌-釧路特急再開に1カ月超)
(道内のJRと国道の運休、通行止め状況 )
(物流、観光に大ダメージ)
道内の物流網も大きな打撃を受けている。JR貨物が広範囲にわたり貨車を動かせない状態になったほか、スーパーや飲食店では商品や食材の調達に支障が出ている。交通網の寸断が長引けば、好調な道内観光にも影を落としかねない。
JR貨物北海道支社によると、31日は札幌―北旭川や札幌―富良野間などを除き、大半の区間で貨物列車の運行を見合わせた。JR根室線の橋が崩落して札幌―釧路間が全面運休となったため今後、一般道の開通を待ってトラックによる代行輸送を行う。
道内では16日以降、台風7号をはじめとする四つの台風の影響で、線路や橋、護岸など鉄道関連設備も大きな被害を受けた。

北海道経済及び産業への影響が懸念されます。
道民協力してこの難局を乗り越えましょう。






プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
446位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い