FC2ブログ

秋なので♪

おはようございます♪管理課 伊部です(=゚ω゚)ノ

久々のスタッフブログの更新、あまりにサボりすぎて手間取っております(*゚ェ゚*)

写真は、先月のシルバーウィークに大雪山国立公園内、黒岳から銀泉台までの初登山にして初縦走した時のものです・・・・。赤い帽子の後ろ姿は私です(笑)
減量の為、今年はマジメにランニングに取り組んでいる?のですが、その時に腸脛靭帯炎という、走る人になりやすい膝の怪我をしてしまいまして、ここの下山時は膝の激痛との戦いでしたーーー!!!足さえ完璧な状態であれば、雄大・壮大な景色をもっと堪能していたと思いますが、激痛で下りるのに精一杯でした。゚(゚´Д`゚)゚。でも来年またリベンジしたいですし、色んな山にも登ってみたいですね♪

そしてその10日後、初めてのハーフマラソン、札幌マラソンに参加しました~。日頃、6キロ~10キロくらいしか走っていないにもかかわらず、ハーフにエントリーするのも無謀でしたが何とか完走は出来ました(笑)タイムは予定を大幅に下回り、こちらもまた来年リベンジです(゚∀゚)!

そしてラストです(゚∀゚)10月25日(日)、真駒内公園から河川敷10キロを走る北海道ロードレースという大会に参加します♪実は9月上旬に石狩サーモンマラソンにも参加したのですが、その時の記録56分16秒を上回るのが目標です。石狩は勾配のない平坦なコースですけど、真駒内公園、若干緩やかな勾配があるんですよねぇ~。あと1週間、どれだけ練習出来るかわかりませんが(やる気の問題ですが)、ラストなので無茶したいと思いますΣ(゚□゚(゚□゚*)

この年齢になりますと、あちこち体にガタがくるせいか(笑)周りでもランニングを始めた方、バリバリ走っている方、仕事帰りにスポーツクラブに通う方が多く、会社にお寄り頂いたお客様とも仕事の話の前に、「最近どうですか・・・・走ってますか・・・」なんて会話が多くなりました。お互いに励まし合いながら継続していけるとよいですね♪

大雪山 赤岳下山・・・

当番

 こんにちは、たぶチャンです。4月29・30日、5月1・2日とこの会社に入って始めての4連休を過ごしました。がっあいにくのお天気でどこへもいけず買い物の手伝いやら、父の命日やら、タイヤ交換にオイル交換等、そんな事で一日一日が終わってしまいました。しかも連日夜のフィギュアスケートを4時間も観て疲れました。今日と明日の二日間は当番で会社にいます。5日は休みですが、GW後半も天気がぐずつき気味でしかも気温も低いので桜の開花がチョット遅れ気味です。来週にも天気回復して欲しい願いをこめて
キガラシ満開
たぶチャン作 「山麓春香」 羊蹄山麓に咲く「キガラシの花」を撮った一枚です。このキガラシは菜の花科でこの畑の肥料にする為に植えられたものです。ですので、この何日か後にはトラクターで土の中へすきこまれてしまいます。他にヒマワリの花も同じ様に植えられる所があります。

なつかしい

 こんにちはタブちゃんです。最近昔の映画のリマスター版をかりました。一時期流行ったマカロニウエスタンの「荒野の一ドル銀貨」イタリアの有名な俳優さん「ジュリアーノ・ジェンマ」なっつかしー。TVで放送する映画って最近製作されたものばかりですが、昔の懐かしい映画を放送すれば視聴率上がるような気がしますが。「シェルブールの雨傘」「風と共に去りぬ」「第三の男」などなど。昔の映画は当然アナログですが、どこか人間ぽっさがあり好きです。
 さて今日も綺麗な写真を一枚。
MOA3F光輪花
タブちゃん作 「いけばな」 私が毎月癒しの写真を展示させて頂いている施設内のいけばなを撮った一枚です。
 この施設はあちらこちらにお花が飾られています。私は特に4階のこの場所が好きです。このアールのカベと間接光がお気に入りです。季節ごとにお花が変わるので同じライティングですが、雰囲気がまったく変わります。
 もうひとつお気にの場所は東側階段の窓辺にある、ちいさな一輪挿しにいけてあるお花も好きです。窓辺ですが、隣の建物の白い壁にはさまれているので、やわらかい間接光が入る場所です。

追伸:タブちゃんは別の名前で「フォトサロン 羊蹄山」というブログやってます。お時間ありましたらご覧になって下さい。
http://yoshiki1013.blog137.fc2.com/ ハンドルネーム:ホウジュ郎 です。

サンケイ建匠の家・・・の巻き。

皆様、お久しぶりです!!!ずっとブログをサボり続けておりました賃貸管理の伊部デス。
(◎-◎ゞ)クイッ!!!それにしても、昨日・今日とモノスゴイ風でしたね。管理物件でも『共用玄関のガラスが割れてますーーー!!!』なんて電話もあり、台風並みの強風でした。

休日だった昨日、4月16日(土)は、お天気も最悪でしたので、家に引きこもっていたのですが、確かに風の強さは木々の音なんかで感じますけれど、我が家は至って快適でした。

というのも、長年賃貸物件に住み続けていました我が家ですが、昨年サンケイ建匠で思いがけずマイホームを建築して頂きまして(/∀\*))テレッ♪コンパクトながらも大満足な家なのです!!!【ちなみに動機はニャンコが飼いたかったから♪】㊦カワイイ我が子デス。☆( ゚Д゚)b NONONO!!!ペットじゃありません。ニャンズは家族です!!!

2人とも快適そうデス。

正直(´σ・・`)ホジホジ、グループ会社ながらサンケイ建匠が建てる住宅にあまり興味を持っていなかった私・・・。オール電化のFASの家の良さとか、積極的に知ろうともしていなかったという酷い仲間だったのですね。ところが、住んでみてその快適性にビックリなのです!!!

なんせ、どこもかしこも温かいのは当然ながら、昨日の様な暴風雨でも窓がガタガタ、雨音がザァザァ聞こえる事もなく、なんせ静か。ウチは外壁がガルバリウムなので、雨の日とかうるさいんじゃないの???なんて素人の私は思っていましたが、全然ッッッ!!!これは吹付けの断熱材のなせる技なのでしょうか???

あと、夜間の蓄熱量も実験的に変えてみているのですが、我が家に必要な蓄熱量がだんだんわかってきて、毎月、毎月電気料が抑えられてくると、今までのアパート暮らしよりも光熱費が安いッッッ!!!

ニャンの為に作ってもらいました♪ 

色々、ワガママ言わせてもらって、我が子の為にネコ階段やキャットウォークもつけてもらい、ニャンズもとても快適そうに暮らしています♪この梁の上も歩きますよ♪ネコがいると、ストーブを切って出かける事も出来ないし、だからといってストーブをつけっ放しで出掛けるのも怖いですよね。デモ、この家なら安心して出掛けられます♪

しかも、資金がない我々の為に、資金計画も立ててくれて金融機関も探してくれました。(ω゚ェ^ω)【アリガトォ♪】

ちょっと興味湧いたかも(。-_-。 )ポッ♪なんて方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか?ちょっとウチを見てみたい♪なんて方はご相談下さい。

サンケイ建匠さん、モデルルーム料はキッチリ頂きますぜッッッΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケ。
プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い