FC2ブログ

工事

 こんにちは、タブちゃんです。今日はタブちゃんにしてはめずらしい仕事のお話。
 昨今アパートの需要と供給のバランスがくずれて、賃料の値下げが相次ぎオーナー様にとっては頭が痛い状況。そんな中チョットした設備の違いで入居を逃す事になることもあります。
 そんな中、雪国では一番大事なストーブについて、この度、西区山の手にあります「LABO山の手Ⅰ」がガスストーブから灯油ストーブに入れ替わりました。
 どうしても「ガス」は燃料代が高いというイメージあり嫌われてしまいがち、たとえ入居が決まってもポータブルの灯油ストーブを使い結露などでカビだらけになり大変な事になります。
 その為入居を決める為の提案をさせて頂きオーナー様のご理解のもと今回の運びとなりました。ありがとうございました。
 さて、その工事状況ですが、次の様になりました。
排気筒はずし
既存のガスストーブと排気筒を取り外し、
既存ガス栓閉栓
既存ガス栓の閉栓し
オイルサーバーへの給油管
オイルサーバーへの給油管を設置して
オイルサーバー取付け
オイルサーバーを取り付け
サーバーからの灯油給湯管取付け
オイルサーバーからストーブへの給油管の取り付け準備。実はこれが今回の職人さんの腕の見せ所?実は給油管の曲げあんばいに感心しました。こんな感じです。
サーバー設置完了
ネっこんな感じです。絶妙な曲げ具合でしょう。次は燃焼テスト
呼び油給油
呼び水ならぬ「呼び油」、サーバーの中身に灯油を入れてタンクからの油を呼び込む為の準備です。そして燃焼テストをして完了です。こんなんなりました。
室内完了
室内完了です。これでこの冬は燃料代をあまり気にせず暖かく過ごしていただけると思います。建物外は綺麗にカバーをし、建物裏にホームタンク2基設置し、メーターによる検針にて利用分の灯油料金請求となります。はしごを伸ばしたりしてかなり怖い作業でした。こんな感じです。
外、モール取付け1
車庫内からの給油配管
外、モール取付け3
ハシゴを延ばしての作業はかなりコワイです。
外、ホ-ムタンク
建物裏のホームタンクと検針用のメーター状況。これがもう一箇所にあります。
 これをご覧になりましたオーナー様がおられましたら如何ですか?この際設備のいれ替えをお考えになってみては如何でしょうか?以上現場の「タブちゃん」からでした。
 フー。今日はUPが大変。これから朝ごはんにします。えっ今はー朝の6時45分まだ早いかーっと。
プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い