FC2ブログ

リサイクル

 キーン、ンチャ。タブちゃんです。一週間のご無沙汰です。
 毎日寒い日が続きますねー今年は。ところで、先日会社の各自の机の上の整理整頓の通達がありました。毎日仕事をしていると、自然に積み重なったり、立てかけてしまったりの書類関係がはたから見ると煩雑に見えるみたいです。別の部署ではペーパーレスを目指し机のうえがスッキリしています。それと比べられて、管理部の皆さんも整理しなさいとの事。色々な物をゴミに捨てましたが、別の人の机にあったあるものも当然廃棄処分の対象に。実はタブちゃん「ピン」ひらめきました。捨てるのはいつでも捨てられるので、家にもって帰りこんな事に使っています。写真をご覧下さい。
リサイクル1
ともう一枚
リサイクル2
実はこれ、印鑑などを取り易く入れて置くものらしいのですが、端っこの溝に板を差込み、棚を作り、プラモデルなどの塗料を入れる様にして使ってます。机の引き出しだと何色か分からず、ボックスに入れるといちいち取り出すのが面倒なので、今作っている模型関係の塗料を揃えてそこに入れておくと色の種類も分かりやすく、しかも回転するので、裏側にはシンナー溶剤を置いて置くと便利。しかも真ん中のデッドスペースにはケースに別の種類の塗料も入れて置けるんです。机の幅をチョット取りますが、今便利に使ってます。
 タブちゃんの部屋には以前にも会社内で捨てられる所だった物が2点ほどあります。製図図面をしまっておく為の引き出し。これには全紙サイズの写真やポスターを丸めずにしまって置けるし、ラックはテレビ台になってます。居間にあるオーディオラックなんかは飾り棚兼コーヒーセットなどを入れてあります。
 今日は危うく捨てられる所だった「物」のお話。皆さんも捨てる前にチョット考えてみて下さい。でも、何かに使えるんじゃないかなーって考えて取って置くと「ゴミ」になりますので、あしからず。それじゃー、バイチャ、キーン。
プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い