FC2ブログ

研修に参加してきましたょ♪

ずいぶんと更新を滞っていました伊部です【壁】∀゚)ノ オヒサッッッ

IMG_0966_400.jpg 

紅葉の季節となりましたね♪この写真は、今日研修に行った京王プラザホテルの脇の銀杏です。銀杏の葉っぱがかばんの中に2枚も舞い込んでいたという・・・
明日は祝日、1日うまく調整が出来れば4連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか北海道は11月になると雪も降り始めますから、レジャーを楽しむなら今のうちです[*。゚+.ЙЁё.+゚。*],,人゚∀゚)

IMG_0969_400.jpg 

今日はTVでコメンテーターとしても活躍中の諏訪先生の講演がありました。半分ウトウトしながら(-_-;)(;-_-)チガウ、チガウ・・・(-_☆)キラーン バッチリ目を開けて(嘘( ・y・) クサイ)お話を聞いてまいりました。

IMG_0970_400.jpg 

『家賃取立て行為規制法案』の行方が私の中では興味津々だったですが、廃案の見込みって・・・。
当社で管理している物件にお住まいの皆様は、とてもマナーのよい方が殆どなのですが、まれに、ごくまれに、極悪非道な悪質な入居者がいるのです完全なる知能犯。詐欺以外の何者でもないと言えるほどの行為。
アメリカやヨーロッパでは家賃滞納に伴う不法占拠者に対しては、警察が動くそうです。また、貸主の自力救済も認められていて、滞納したら即ロックする、家財を出して処分するなんて事もあるそうです。(契約書を大切にするお国柄でしょうか・・・)日本では法律で固く禁止されています。もしもやってしまったら、逆に訴えられる、不法侵入で逮捕?なんて事にもなりかねません。 それが例え契約書にうたわれていたとしても、無効と判断されます。
また、家賃の取り立てに関しても、規制が厳しくなっており、あまりにも過剰な借主保護すぎる法律でよいのかという思いでいっぱいデス。

今回、国交省より『賃貸住宅管理業者登録制度』が施行されます。

一般の家主さんの8割は管理会社に管理を委託しています。そんな詐欺まがいの知能犯に泣かされている家主さんもたくさんいるはずです。そういう知能犯はどこかでまた同じ事を繰り返すのです。詐欺じゃないかと警察に訴えても、民事については警察は不介入です。 歯がゆい・・・。

賛否両論あるとは思いますが、賃貸管理業者が一丸となって、法を見直すべきと私は感じています。

あら?私とした事がマジメに語りました。ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い