FC2ブログ

メンテナンスは重要です。

おはようございます。

橋本です。

いつまでたっても蒸し暑い日が続きますね。さて、昨日の話。

久しぶりに愛車スバルエクシーガ君のオイル(0W-20)4.3L&エレメント交換に行ってきました。

一応他のところも見てもらいましたら

オイル&エレメント交換と別に指摘されましたのが
①バッテリーがだいぶくたびれて来てるので今すぐでなくても交換が望ましい。
②ATFオイル交換したほうが良い。
  →そういえばシフトアップの時何か不自然のような気がしたけどこんなもの?って感じでしたけど。やっぱり。
③エアコンフィルター汚れてるので交換したほうが良い。→ガスは大丈夫。
④リアナンバーの電球一つ切れているので交換必要。
⑤オイルのドレーンボルトのネジ山が少し変なので交換したほうが良い。→よく漏らなかったな…。

というわけで①のバッテリー交換以外を頼みました。心持ちよくなったような気がします。

乗ってても特に不調は感じなかったですけど、とりあえずやって良かったかも。

来月位には、バッテリー交換をしようかなと思ってます。

そういえばATFオイルって汚れすぎると交換してくれないらしいですね。知ってました?

汚れすぎると送油管が詰まるらしく、実際そういったことを恐れて整備の方もやってくれないことがあるらしいです。

まあ早めの交換がいいんでしょうけど。

車検は、来年なので今後ブレーキパッドや諸々消耗品交換が出てくるなと考えている今日この頃です。

中古住宅の場合、当然のことながら建物の構造、設備等々それ相応の年数が経過しておりますので、メンテナンス

費用も含めた資金計画をしないと後々修繕が先送りになり、多額の修繕費がかかるというケースが起きます。

新築と違い中古住宅の場合(築年数によって差はあるものの)、その辺特に気を付ける必要があります。

住宅ローンを組んでからリフォームローンを組むということは中々難しいですから。

中古住宅や修繕、新築用土地探しのことは橋本までご一報いただけますと幸いです♪

今日はこんなところで。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い