FC2ブログ

年末のご挨拶とともに、年末年始は水道凍結にご注意ください

不動産営業部の中尾です。

弊社サンケイ・リードは本日御用納めとなります。

売主様、買主様、不動産売却や購入をご相談いただいたお客様、賃貸物件オーナー様、
ご入居様、そして協力業者様、今年一年お世話になりました方々に厚くお礼申し上げます。

2019年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


なお、弊社は明日12月29日(土)から1月6日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。

1月7日(月)午前9時から通常営業をさせていただきますので宜しくお願いいたします。
(詳しくは弊社サイトをご確認ください)


さて、本日御用納めの会社も多くテレビでは年末恒例の帰省ラッシュのピーク時期が発表されました。

この季節、里帰りや旅行のため住まいを不在にする際に、北海道民が忘れてはいけないことがあります。

それは水道の凍結です(一部地域を除く)

北海道では暖房を止め数日住まいを空けると、住宅の室内が冷え込み水道が凍結することがあります。
札幌市ホームページも注意喚起をアナウンスしています)

水道が凍結すると水道業者による解氷作業に費用がかかります。
(ご自宅でしたら所有者ご自身、賃貸住宅なら借りている方の費用ご負担)

それだけに水道凍結を防止するには水抜き作業が必要です。
とりわけ初めての一人暮らしの方は、里帰り前にお住いの水抜きをお忘れなく。

ちなみに水抜き手順はこのように行いますのでご参考ください。
(弊社管理物件のご入居者様へ配布済のものです)

水抜き表

水抜き裏

年末年始は水抜きを済ませて、水道凍結の不安なく里帰りや旅行を楽しみたいものです。

ブログをご覧いただいた皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


---------------------------------------------------------------------

建築会社をお探しの方は自由設計の注文住宅「サンケイ建匠」がおすすめです。

お問い合わせは、「八軒の☺住まいるサポーター!」サンケイ・リードの中尾まで。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケイ・リード スタッフ

サンケイ・リード スタッフ
[札幌の不動産・賃貸]

« 株式会社 サンケイ・リード »
札幌市西区八軒9条東4丁目1番1号
Tel.011-709-7811

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
446位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い